2008年05月07日

香梅(茅場町)

本日(5月7日)のランチは、茅場町の香梅

20080507koubai1B.jpg新大橋通りに面して地下に降りる階段の入口があり、店は地下1階にある。

店に入ると右側に2人テーブルが4つ、左側に掘り炬燵型の4人テーブルが2つ、さらに奥にもテーブルがある。

夜は、高級な落ち着いた和食のお店でだが、お昼は1000円以下でランチを提供している。

本日は、海老天丼を注文。小鉢(温泉玉子の出汁)味噌汁お新香がついて900円。

20080507koubai2B.jpg天丼の種は、海老2本、ナス、かぼちゃ、ピーマン。天ぷらの盛り付けがおもしろく、ご飯の上に横に寝かせるのではなく、縦に寄り添うように置かれている。

天ぷらはかりっと揚げられていて、タレは少し甘めだが、バランスの良い良い味。

味噌汁には蜆が入っていたが、あまり蜆の味はしなかった。

結構ボリュームも有るので、食べ終わると満足感が漂う。

ランチどうだった? <1ポイント=1ふう(F)>

味は(×3) 7F(旨い)
値段(×2) 6F(900円以下)
ボリューム  7F(ちょうど)
店構・雰囲気 8F(仲間と少しゆっくり)
一芸(×2) 6F(落ち着いた和食の店)
接客・その他 7F(特になし)
合計    67F(手頃で美味しい和食店)

DATA
四季の味 香梅(こうばい)
東京都中央区日本橋茅場町3-10-2 SKKビルB1
地下鉄東西線茅場町駅 徒歩2分 
03-3668-5810
11:30〜14:00 17:00〜22:00
定休日 土・日・祝 
http://r.gnavi.co.jp/g497300/
posted by ふう at 06:30| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ランチ茅場町 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
香梅には夜、何回か行きました。最大のポイントは、場所が便利なこと。駅に近く、また周辺に同様、同グレードの店が無いので、ついつい入ってしまいます。待ち合わせにも、分かりやすいです。内装も、雰囲気も良いです。料理は可も無く、不可もなく、普通程度(やや高級)でしょう。料理のレベルとの比較感では、やや値段は高目かも。【ただ、接客面では複数回、不愉快な思いをしました】夜10時で終わってしまうのですが、人形町や茅場町の店は、おおむね同じです。
Posted by 越純一郎 at 2009年10月31日 15:14
>越純一郎さん

コメント有難うございます。

茅場町はビジネス街だからか、夜遅くまでやっている良いお店は少ないですね。

また、いろいろと教えてください。

Posted by ふう at 2009年11月03日 13:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

