2008年03月16日

080316荒川マラソン

本日(3月16日)は、荒川マラソンに参加。

20080316arakawa1B.jpg荒川市民マラソンは、今年で11回目を数える人気大会で、制限7時間、フラットなコース、エイドの食べ物が充実などビギナーでも参加しやすいのが特徴。

東京マラソンによるランニングブームの影響もあったためか、今回は約1万8千人のランナーが参加したとのこと。

私自身は、2月17日の東京マラソンからちょうど1ヶ月ぶりの42キロ。フルは通算6回目の参加。

当日は3月にしては暖かく、スタート時間の朝9時でも、半袖短パンでも全く寒くなかった。風もなく、特に前半は曇っていて暑くもなく絶好のマラソン日和。

20080316arakawaB.jpgコース途中の10箇所くらいで和太鼓演奏などの応援をあったり、沿道の応援の人も多かったり、賑やかな大会だった。


タイムは3:51。今回も4時間を切れたので満足。

毎週一緒に走っているメンバーも増えてきて、今年はその中から精鋭11名が参加したのだが、なんとその内4名がフルマラソン初挑戦。

昼頃からは、ポカポカ陽気になり、それぞれのスピードで全員がめでたく完走した。

折り返し地点を過ぎたあたりで応援してくれたきたむぅさん、わざわざ長野から駆けつけてきてくれてありがとう。
posted by ふう at 23:38| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | マラソン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
3月16日といえば花粉のピークじゃないですか。
数年前、イテテの代走で酷い目に会いました。
この時期はもっぱらヒキコモリ生活に限ります。
桜が終われば宴会でもやりますか?
Posted by さり〜♪ at 2008年03月28日 11:27
>さり〜♪さん

私は、花粉にも鈍感で苦にならなかったのですが、マスクをかけているランナーも多かったです。

宴会、賛成です。

Posted by ふう at 2008年03月28日 13:40
イランカラプテ

いま、貴サイトを愉しく拝見中です
内容充実 見やすく 良いサイトですね
これから楽しみです どうぞよろしく。
健康留意 ガンバレ!

当サイトも どうぞお楽しみください。
Posted by 美幌音楽人 at 2008年03月29日 05:56
>美幌音楽人さん

イランカラプテ

コメント有難うございます。
HPも拝見させて頂きました。継続は力なりですね。
Posted by ふう at 2008年04月01日 00:56
お疲れ様でした。気付いていただいて嬉しかったです。走っている方に気付いていただくと応援も嬉しいですよ。風がなくてよかったですが、暑かったですよね。
Posted by きたむぅ at 2008年04月02日 10:57
>きたむぅさん
富士五湖は、エントリーしなかったので、私も応援を楽しもうと思っています。

Posted by ふう at 2008年04月02日 23:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/90460171

この記事へのトラックバック
×

