2007年01月14日

07年宮古島ウルトラ応援記

14日は、昨日に引き続き別の100kマラソンが開催された。

20070114miyako496B.jpgコースは、島を一周する同じ道を使うのだが、スタート/ゴール地点だけは異なる。

昨日に引き続き2日連続走るランナーも多い。合計200k走ることをダブルという。

50kの部、ハーフ(21k)の部もあり、こちらに参加する人も多い。

今回一緒に行った4人のメンバーの一人ヒゲカクさんは前日の100kに引き続き、本日も100kにチャレンジ。

我々、残りの3名は皆の応援にまわった。




20070114miyako437B.jpg<宮古島温泉>

今回、一緒に行ったメンバーは、ひげかくさん、イテテのN野さん、元気象予報士のお天気おじさん、それに私の4人。4人とも、13日の100kは完走した。

写真は、昨年12月にオープンしたばかりの宮古島温泉。鉄分と塩分が強く、塩辛く茶色の温泉。今回は無料券をもらったので、2回も利用させてもらった。

少しぬるめの湯にゆっくり浸かって汗を流すと気持ちいいですよ〜

20070114miyako490B.jpg<快走中のヒゲカクさん>

ヒゲカクさんは69歳。

昨年も宮古島のダブルを完走した。昨年は最高齢完走者。

写真は60k地点あたりを快走中の勇姿。
何でこんなに元気なの?


20070114miyako496B.jpg<ゴレンジャー>

このレースは仮装して走る人も多い。

ゴレンジャーと黒十字軍2人の7人のグループも、仲良くハーフを走りきった。





20070114miyako495B.jpg<メイド>

写真はハーフを走っていいるメイド姿のお嬢様たち。彼女たちも、前日は100kを完走している。

向かって右が、昨日、私に痛み止めの薬をくれたムッちゃん。

大変感謝してます。

20070114miyako499B.jpg<ゴール後のヒゲカクさんとことみちゃん>

2人ともダブル完走。
おめでとうございます。

ことみちゃんは、友達のなおちゃんと昨年からウルトラにチャレンジしたばかりだが、ともに昨年9月の甲州街道215kを完走している。

今年は、9月にギリシャで行われるスパルタスロン(246k、制限36時間)を目指している。

なおちゃんは、本日はウエディングドレスで走ったのだが、体調を崩していて75kでリタイア。それでも2日で175kはすごい。

スパルタスロン頑張れ!!!

20070114miyako506B.jpg<サンタ>

サンタクロースの仮装をした、ともに100kランナーの新婚さん。昨年12月に結婚し、この日の後夜祭のステージ前で指輪交換。

奥様は視覚障害者で目が見えない。
これからはご主人が長い人生の伴走者になる。

お二人とも頑張ってください。
お幸せに。

20070114miyako508B.jpg<おまけ>
翌日15日、ホテルから眺めた宮古島の朝日



posted by ふう at 23:54| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ウルトラマラソン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨日ははじめまして!
宮古島は前に何回か走ったので、懐かしいです。
写真を撮りながら、楽しんでいる様子、頼もしいですね。すっかりウルトラランナーですね。
Posted by ちっち at 2007年01月21日 17:39
お料理、いろいろと作っていただきご馳走になりました。
ウルトラはまだまだ駆け出しで、なかなか楽しめる境地にまで至っていませんが、今後もよろしくお願いします。
Posted by ふう at 2007年01月22日 22:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/31738053

この記事へのトラックバック
×

