2010年02月18日

まるう商店(横浜)

本日(2月6日)は、横浜駅東口のまるう商店でささやかな打ち上げ。

20100206maruu703B.jpg横浜の南口から歩いて5分くらいの、安くて魚の美味しい居酒屋。

店構えは、車庫を改装したイメージで、店頭にビニールシートを張っただけのシンプル(?)なもので、店内の雰囲気もその延長と思ったほうがいい。

店は裏通りに面していて、ふらふら歩いて行っても、まず見つけられない隠れ家的居酒屋。というか、わかりづらい場所にあるだけかも。



<お料理の写真>

20100206maruu708B.jpg■三浦地魚どっさり盛り

まずは、この店一押しの豪快な盛り付けの刺身の盛り合わせ。1980円。

お店の人が、魚を説明してくれるのだが、本日は、メジマグロ、金目鯛、はまち、トロカツオ、カンパチ、カレイ、真鯛、目鯛、メジナの9種類とのこと。

すべて新鮮で、しかも、今回は2人だったので食べごたえも充分。


20100206maruu711B.jpg■馬面はぎの煮付

カワハギを細長くした感じの魚。1280円。

身もぷりぷりしていて、いい味付けで煮込まれていた。

煮汁が美味しい。





20100206maruu712B.jpg■鎌倉地野菜天盛

人参、さつま芋、かぼちゃ、春菊の4種類の野菜てんぷらの盛合わせ。

650円。

野菜は大きく切られていて、それぞれ2〜3切れづつあり、ボリューム満点。





20100206maruu717B.jpg■ご飯セット

ご飯、あら汁の味噌汁、お漬物(本日は昆布)で350円。

ご飯に、煮付の汁をかけて食べると、これが旨い。

味噌汁も、あらの出汁がよく出ていて、いい香り。






posted by ふう at 06:30| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 酒々食々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
馬面ハギはカワハギの外道でかかってきますが、
いいお値段ですねえ。
Posted by さり〜♪ at 2010年02月18日 20:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

