2009年08月06日

神宮外苑花火大会

本日(8月6日)は神宮外苑の花火大会を満喫。

20090806jinguu163B.jpg今年は混雑を避けるために、秩父宮ラグビー場の指定席を確保。

1人3000円だけど、指定席を確保出来、トイレもあるしゆっくり見るならおすすめ。

花火の打ち上げ地点は、神宮球場を挟んだ先の神宮第2球場なので、まずまず近い場所。

花火は午後7時半から約1時間半、大玉の花火は少ないが、12000発という数は迫力があった。

会場では、17時半から花火の打ち上げまでの間、ミュージシャンによるライブが行われている。

20090806jinguu178B.jpg秩父宮ラグビー場では、JAM Projectなどの約6組のアーティストが出演。

会場には、ペットボトルの持ち込みはOKだが、ビンカンは禁止。

但し、持ち物チェックは厳密ではない。

会場内でもお酒は販売されているが少し高い。













花火の写真のいくつか

■百合の花のような形の花火。

20090806jinguu217B.jpg


■宇宙の星のような。

20090806jinguu232B.jpg

■色とりどりの花火の連発。照明塔の影も映っているが。

20090806jinguu173B.jpg


posted by ふう at 22:27| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

