2009年04月19日

090419宮古島トライアスロン

本日(4月19日)は宮古島トライアスロンに参加。

20090419miyako923B.jpg距離は、スイム3k、バイク155k、ラン42.195kの合計200kのロングタイプ。

今年も1500人がエントリーし、それぞれ自分の限界に挑戦した。

当日の天気は曇りで暑くはなかったものの、強風が吹き荒れ風との戦いの1日。

私は、昨年に続いて2回目の参加だったが、無事完走しゴールの感動を味わうことが出来た。

大会関係者の皆さんや宮古島の皆さん、日頃からサポートしてくれる仲間や家族に感謝したい。

今年のタイムは、スイム1:25、バイク6:15、ラン4:52。合計12:32で833位。残念ながら昨年より全種目で3〜10分遅い。

20090419miyako-b2B.jpg

20090419miyako-r1B.jpgスイムでは、往路は潮の流れがアゲンストでなかなか進まず、復路も後ろからの高いうねりで、フォームが崩れて思うように泳げない。上手な人ならこれくらい問題ないのだろうが、まだまだということなのだろう。

バイクでは、スタートの頃は晴れていたがすぐに曇りになり、暑くはないものの風の影響をもろに受けながら走る。バイクの順位は昨年より良くなっているので、これはまあまあか。

ランでは、スイムとバイクの疲れが影響したためか、折り返してからは疲労困ぱいで失速。

昨年より楽になるかと思って臨んだのだが、やはりそんなに甘くはなかった。





20090419miyako852B.jpg■エイサー

開会式&前夜祭のアトラクションで、毎年行われる沖縄の伝統芸能のエイサー。

体の芯に響く太鼓の音と、勇壮な掛け声が選手の気持を高ぶらせる。







20090419miyako056B.jpg■表彰式とパーティー

それぞれの選手の充実感と満足感が集い、前日と打って変って、なごやかなリラックスした時間が流れる。










 

posted by ふう at 23:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | トライアスロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/117267934

この記事へのトラックバック
×

