2008年06月23日

ビーフン東(新橋)

本日(6月23日)のランチは、新橋駅前ビル1号館2階にあるビーフン東

20080623bi-funazumaB.jpg13時半頃だったので空いていたが、昼時は込むためか店の前に順番待ちの椅子が置かれている。

昔の食堂風の雰囲気で、店内には4人掛けテーブルが8つとカウンター8席で40人くらいの広さ。

お昼のメニューはシンプルで、パーツアン(中国風ちまき)とビーフンのみ。

ビーフンは、並、五目、蟹玉の3種類で、それぞれ焼きビーフンかスープビーフンを選ぶ。

本日は、五目焼きビーフンを注文。スープも付いてきて750円。

テーブルに置かれているにんにく醤油をかけると、ビーフンのさっぱり味に醤油の味が良く合う。食べ始めは、麺が少し固めだったが、しばらくすると丁度良い硬さになってきた。ビーフンの上には、いろいろな種類の具が乗っているのだがあまりインパクトは感じない。

ビーフンだけだと量は少なめ。次回はパーツイン(600円)やスープビーフンも試してみるかな。

ランチどうだった? <1ポイント=1ふう(F)>
味は(×3) 5F(まあまあ)
値段(×2) 7F(800円以下)
ボリューム  5F(腹八分目かな)
店構・雰囲気 6F(仲間と少しゆったり)
一芸(×2) 7F(ビーフンとパーツアン)
接客・その他 6F(特になし)
合計    60F(人気の台湾料理店)

DATA

ビーフン東(ビーフンアズマ) 
03-3571-6078 
東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館 2F 
11:30〜13:45 17:00〜21:00(月〜金)
11:30〜13:45(土)
定休日 日曜・祝日 
http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13002609/
posted by ふう at 22:24| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ランチ銀座新橋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

